

フィルムカメラでパチリ

16936176_1376205162400774_1648886411_o.jpg
友人が誕生日メッセージとともに、銀塩カメラで撮影してくれたクロカブの画像を送ってきてくれました。

懐かしい色合いですね。

ありがとう!

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村



ティッシュ問題

R0014683.jpg
花粉症ではないですが、年中鼻を垂らしているので、ティッシュは必需品です。

東京に住んでいる時には、街頭でティッシュ配りなどという神様の使いのような人たちがいて、何度も救われました。

残念ながら、鹿児島でティッシュを配っているのは郵便局か、ガソリンスタンドくらいですが、それもまずお目にかかることはありません。

仕方ないので、ボックスティッシュを家中に数箇所、クルマの中にも一つ常備しているわけですが、どうしてティッシュの箱ってこうも見られることを全く意識していないデザインなんでしょうか。

絶対にわざとやっていますよね。

物心ついた時から、クルマの中のティッシュケースはコレでした。
R0014682.jpg
段ボール製です。

ボロボロになったので、セロテープでツギハギになっています。

かえって丈夫になりました。笑

でも、これも狭いクロカブの車内ではかさばります。

次に用意したのはコレ。
R0014680.jpg
ダイソーです。

マイクロファイバーのタオルのようなものでできていて、当たりもいいし、いざとなれば車内をふきふきしたり掃除グッズにもなる(使ってません)と買ってみました。

結構気に入っていましたが・・・。

昨日の誕生日に、ティッシュケース難民の私を見かねて、コレを買ってくれました。
R0014681.jpg
キリムでできたティッシュケースです。

赤の内装のクロカブにピッタンコです。

コレで、数十年続いた私のティッシュケース行脚に終止符が打たれました。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村


夕焼けとクロカブ

R0014668.jpg
会社から帰宅したら、あまりにも夕日が綺麗だったので、裏山の頂上までひとっ走りして、撮影してきました。

このヘッドライトは、HIDの光です。

白いね。


R0014673.jpg
こっちはスモールランプ。

黄色くて、こっちの方が雰囲気です。

ただ、デジカメが勝手に増感してるんで、本当はこんなに明るくはないです。

最近ビートルの記事がないですが、動かないわけじゃないんです。

エンジンは一発でかかるし、坂道も力強く登るし。

CVジョイントとジェネレータ、そのほかのパーツの入荷待ちであります。

早く来ないかな。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村



今日のトランクの中身

R0014663.jpg
空冷ビートルはボンネットの中にエンジンがありません。

車好きの常識ではありますが、田舎のおばちゃんは未だに知らない人がほとんどです。

普通の車は「ボンネット」というんですが、空冷ビートルはここが「トランク」です。

ビートルに乗るようになっても、「ボンネットの中は空っぽにしておこう」と思っていたものでしたが、そんなことが可能なはずもなく、いつも何かが満載されています。
R0014662.jpg
こんな感じですね。

人様にお見せするようなものでもないんですが、ビートルネタがなさすぎて、看板に偽りありブログになってきているので。笑

工具がほとんどです。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村


バレンタインデイ再び!

R0014584.jpg
バレンタインデイのことを書き忘れていました。

バレンタインデイには恨みはありません。

もちろん節分の恵方巻きにも、クリスマスのプレゼントにも。

ホワイトデイだけはちょっと疑念もありますが。笑

僕はチョコレートが大好きで、「もういい!」というまで食べれます。(当たり前)

2月14日には嫁が愛を込めてチョコレートを作ってくれます。

(他の女性からのチョコをお断りしているわけではありませんが、ここ数年バレンタインといえば、嫁チョコです)

僕はナッツ類も大好きなので、嫁チョコにはナッツが山盛り入っています。

見てくれはどうでもいいのです。

大事なのは、中身です。

R0014585.jpg

これは、14日のチョコレートがあまりにも好評だったので、昨日再び作ってくれたものです。

多分今日1日で食べきってしまうと思います。

ありがとう!嫁!!

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

